ライン

再びドゥクラングールです。先日載せた場所で撮影したあと、ふと気になって別の場所に
移動してみたら、緑バックになりました。こっち向いてくれないかな〜としばらく狙って
みたけれど、そう思い通りにはいきません。結局撮れたのは横顔のみでした。にしても、
このラインの美しさには見入ってしまいます。キレイなカーブだなぁ。お客さんのことを
ずっとこうして観察(?)してました。いつか、このシチュエーションで正面から・・・。

平日だというのに、お客様でかなり賑わっていた店内。初めてショッピングクレジットを
担当しました。電卓とお友達です。いやぁこれ、思っていたよりもたいへんです。かつて
クルマをローンで購入したときに、ああでもないこうでもないと支払シミュレーションを
いろいろ出してもらったことがあったのですが、セールスさんの苦労がよく解りました。

ホントは5時に起きるはずが、こんな時間になってしまいました。開園同時は諦めよう。
ライン_b0016600_6582083.jpg

B (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-04-13 12:35
グッとなにかに見入ってますね。真剣な表情が面白いです。
真横からみると毛の色の感じで高倉健っぽいイメージありますね(o^∇^o)
ひかりで輝く白い毛も美しいです。

σ(・_・)N9NEも販売業の経験は長かったので、ローンクレジットは
あらかじめ手持ちの電子手帳(ZAURUS)に表計算でローン電卓を作って
ましたよ。月いくらからとか頭金をいくらにするとかすぐに
計算できて便利でした。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-13 22:45
☆ n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
真剣ですよね。こうやってお客さんのことを逆観察しているのかな、
なんて思ってしまいます。毛がキラキラと光るので、状況としては
とても良かったのですが、イマイチそれを活かすことができなくて。
少し悔いの残る撮影でした。いつかまたチャレンジしてみたいです。
高倉健ですか〜。まだそこまでの威厳はないような気がするなぁ(笑)
いつも思うのが、仙人みたいだなということです。雰囲気が高貴で。
そうそう、クルマを買う時に、セールスさんが電卓のようなものに
数字を入力して見せてくれましたよ。なるほど、そういうことか。
Commented by jyoh33 at 2007-04-14 00:16
本当に美しい横顔、こんな顔した方に会ったような気がします。
正面より人間的、頬の白い毛がとてもいいです。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-14 09:28
☆ jyoh33さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
横顔が美しいというとまずトラを思い浮かべるのですが、やはり
ドゥクラングールのこのラインには負けるような気がしますね。
こういう仙人然とした風貌のかたを、よく見かけますよ。どこか
飄々としていて、でも芯は太い。そんなイメージがあるのです。
正面からよりも、こっちのほうがそれらしいですね。ふと思って
横の位置から狙ったのが良かったのかな。また撮ってみますね。
by keiji_takayama | 2007-04-13 06:57 | ズーラシア | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31