ポリポリポリ

昨日は仕事が早番で、時間的余裕が少しありました。一度寝たあと、深夜に起きてから
更新などの作業をしようと思っていたのに、目が覚めたのは12時間後だったのです。
目覚ましをセットしていなかったのが痛恨のミス。大きく予定が狂ってしまいました。
ストックはあと3カット。天気が良かったのは幸いです。さてと、どこに行こうかな。

風太とチィチイを撮りつつ、チェックしているのがインコとプレーリードッグ。横目や
後ろを振り返ったりして、何かしていないかとチャンスを探します。といっても視力が
弱いために、勘違いすることもしばしば。プレーリードッグが手前に来ていると思って
近付いたら、ただの石だったこともありました。でも今回は、こんな場面をキャッチ。
枝をポリポリ食べてました。この枝がだんだんと短くなっていく様子、妙に面白くて。
しっかり両手で持っているのですが、この手の形がツボでした。グローブみたいです。
ポリポリポリ_b0016600_10235742.jpg

AB+ (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by n9ne at 2007-04-05 19:19
しっかりおててで握ってますね〜♪かわいいぃぃ(o^∇^o)
ポッキー食べてるみたいです
まさに決定的瞬間ですね(*^ー゚)b Good job♪
Commented by Maximiriano at 2007-04-06 00:08 x
いつも教えてもらう事ばっかりで助かってますw

カメラなんかいじった事無いからまた色々教えてください。

今回はプレーリードック!
可愛いですよねー。

僕は大好きっす!
Commented by keiji_takayama at 2007-04-06 01:26
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この握り方がどうにも印象的で、背景がスッキリするところに
来てくれないかなと思ってました。最初は別の場所でキャベツを
食べていたんですよ。大きな葉を頬張っているようでなかなか
面白かったんだけど、ヘボなのでイメージ通りに撮れなくて。
ボツにするのは惜しかったけど、載せられなかったのです(泣)
で、こっちにしました。そう、ポッキー食べてるみたいだという
感想を持ったんですよ。だんだんと短くなっていく食べ方なんて
ヒトとほとんど変わらなかったです。見ていて楽しいですよね。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-06 01:26
☆Maximirianoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
って・・・違うでしょ〜!(笑) カメラ何十台も持ってるんだし〜。
プロフィール読んでたら、コレクターの血が騒ぎ始めましたよ。
手放したことをムチャクチャ後悔しているカメラがいくつか。
あそこに一日いると、ついつい衝動買いしたくなるのがあります。
とりあえず2週間経過しましたが、今後もご指導お願いしまっす。
そうそう、個展行きますよ。コラボできたら面白そうですね。
Commented by りえぽん at 2007-04-06 08:27 x
腕の毛の感じもふわふわしてて、抱っこしてみたいです〜。

顔の模様、なんだか凛々しい眉が・・・(笑)。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-06 22:38
☆りえぽんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
全体的にふわふわした雰囲気がありますよね。思わず手を伸ばして
触ろうと・・・なんてことはないか。抱っこしたら気持ちよさそう。
眉毛がすごいんですね。おお、これは言われるまで気付かなかった。
それにしても、ぶっとい眉毛ですね。味付け海苔でもくっつけて
いるのかと思ってしまいました。ほかのコもこんな感じなのかなぁ。

Commented by ポジ at 2007-04-08 22:44 x
こんばんは。 久しぶりのプレちゃんですね。
精悍なお顔ですね~。 瞳はやっぱり真っ黒。
長い爪があるのに起用に細いものを掴めますよね~。
私もいつも関心して見てます。
眉毛に見えるところは、たぶん禿げだと思います。
そろそろ毛の生え変わる時期ですから。 (^^;
Commented by keiji_takayama at 2007-04-08 23:22
☆ポジさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ブレちゃんはかなり久々になりました。先日上野で撮っては
いたのですが、仕上がりが悪くて載せられなかったのです。
なかなかいい面構えでしょ。瞳が真っ黒なのは画面が締まり、
背景の淡い茶色とマッチしているかなと感じました。こうして
しっかりと掴んで食べるのですから、とても利口だなと思います。
ホント、うまいものだなぁと感心しながら眺めていますよ。
ところで、眉毛に見える部分は禿げだったのですか・・・(笑)
by keiji_takayama | 2007-04-05 10:24 | 千葉市動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31