寝て起きて

ずっとトラ&ライオンのところにいたと書いたけど、かみね動物園で一番楽しい場所は、
カバさんのところです。とにかくプールがでっかい。加えて直線距離がかなり長いので、
動物園とは思えない雰囲気のカットが撮れそうです。前回とても楽しかったこともあり、
どんな状況かなと見に行ってみたら・・・見事に寝てました。ポカポカしてたからなぁ。

で、二頭が重なるようにしていたので、上にいるコの寝顔を撮ってみるかと思いました。
ところが、実に微妙な位置にいたので背景処理でかなり悩むことに。動かなかったので、
あちこち移動してカメラを覗き、を繰り返してようやくこのポジションに決めたのです。

その後再び寄ってみたら、起きてました。しかもプールに入ってます。気持ちよさそう。
寝て起きて_b0016600_3123117.jpg

寝て起きて_b0016600_3124732.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
Commented by urasimaru at 2007-02-14 23:13
あーしあわせ~って顔ですね!
Commented by keiji_takayama at 2007-02-15 02:50
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ね、何とものんびりした顔です。ホントに気持ちよさそうですよ。
このカバさんはどっちだろ。ここにいる2頭はいずれも♀です。
バシャン、チャポンというとてもユニークな名前なんですよ。
そして、別館にも少し書いたドラマは、このあと起きたのでした。
by keiji_takayama | 2007-02-14 03:13 | かみね動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31