ラッキーショット

レンズを抱えてふらふら歩いていたら、ラマがたくさんいるのを発見。こんだけいれば、
一頭くらいは撮らせてくれるのではなかろうか、と思いファインダーを覗いてみました。
すると代わる代わるに手前にやってきて、こちらを観察しています。どうも不審な奴だと
思われてしまったようです。そのままじっとしていたら落ち着いたので、再チャレンジ。

なかなかいい背景のところで一頭が横顔を見せてくれました。よしこれを狙ってみよう、
そう思いシャッターを切ろうとして、待てよ、これどこかで撮ったことがあるぞと余計な
記憶が頭を過ぎりました。で、迷いが生じシヤッターを押すタイミングがズレたのです。

ところが、同時にラマが首の向きを変えました。条件反射的に撮ったらこんな仕上がり。
鼻が妙に強調されて、ちょっと面白いかなと。もともと目にピントを合わせていました。
首の向きを変えても、目の位置はそのままだったようで。これは予想してませんでした。
ラッキーショット_b0016600_2544696.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2007-02-13 02:55 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama