張り込み中?

オウサマペンギンは、千葉市動物公園での撮影頻度がかなり少ないです。これまで数回しか
撮っていないはずで、ここに掲載しているのは、原寸どうぶつ図鑑に載ったこれだけかも。

通りかかったらバックが比較的良かったので、レンズを向けてみました。しかし、寝てる。
やっぱダメかと思って立ち去ろうとしたら、パッと目が開きました。でも、すぐ閉じます。
寝たフリしながら何かを監視しているようでした。張り込み中の警察官の目線でしょうか。
何もしていないように見えて、でもきっと何かを考えて(企んで)いる。そんな状態かもね。

ちなみに、夕方撮ったフンボルトペンギンは、元気いっぱいに泳いでいました。編隊飛行
張り込み中?_b0016600_1433949.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by はるか at 2007-01-27 06:03 x
おはようございます。

『弾丸ライナー』のオウサマペンギンですよね?('▽'*)
今は無き別コーナーにてちょうどkeijiさんの動物シリーズを
拝見した頃で、あのショットがものすごく印象的で、
しばらくモニターの前でほぅ~~っと溜息をついたことを
覚えています~★
この綺麗なフォルムはホントに独特です!
バックの関係で、空を飛んでいるようにも見えますね!
もうちょっと鮮やかな空だったら、ホントに『空飛ぶペンギン』の
キャッチでポスターになりそうです★
Commented by keiji_takayama at 2007-01-28 00:11
☆ はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、チャブログにも載せましたよね。なんだか懐かしいなぁ。
くらさんやでらさん、どうしているんだろう。きっと別の分野でも
ご活躍されていることでしょう。日付を見てみると、かなり前です。
こういう写真も撮っていたんですね(笑) 泳いでるところをそのまま
追って撮影しているのですが、タイミングが良かったのでしょう。
それにしても、ホントに真っ直ぐですね。弾丸ライナーは我ながら
なかなか面白い発想だったかな、なんて思っています。これで背景が
旭山のような色合いだったら良かったけど。デジタル写真はそういう
加工もできるけど、それをやったらおしまい。写真ではなくなります。
とはいえ、空飛ぶペンギンの写真、撮ってみたいですね。いつか必ず。
by keiji_takayama | 2007-01-27 01:52 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31