やってくれました!

さて、昨日の続きです。撮影を終了し、そろそろ帰るかと思って機材を片付け始めた頃。
ビクトルがのそっと動き始めたのです。「しゃあねぇな」と重い腰を上げるかのように。
成り行きでそのまま目で追っていたら、突然目の前の位置にやってきて吠え始めました。
これは片付けどころの話ではなくなり、再びカメラを構えます。ところが、あまりに近く
フレームに入り切りません。少し腰を反らせて、何とか顔を画面にいれて撮影しました。

かなり近いところで吠えていたので、地響きのような振動が伝わります。これはすげぇ、
もうその気持ちだけでシャッターを押してました。そばに男の子がいたのですが、大きな
脅威を感じたらしく、「うわぁ、ガオガオ言ってるよ!」と叫んでいます。加えて逃げる
素振りも見せますが、お母さんのほうはもうビクトルに釘付けで、声は届いていません。
そのうち大声で泣きだしてしまい、ここでようやくお母さんも気付きます。でも、かなり
後ろ髪を引かれるよう。視線はずっとビクトルに向いていました。凄い迫力だったなぁ。
やってくれました!_b0016600_2285638.jpg

やってくれました!_b0016600_229542.jpg

やってくれました!_b0016600_2291368.jpg

やってくれました!_b0016600_2292142.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by urasimaru at 2007-01-15 07:15
夏のだらーんとした感じとは別トラですね!このくらいの温度が気持ちいいのかなあ。
Commented by keiji_takayama at 2007-01-15 22:50
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、夏のバテた感じとは全く違い、すごくいい表情を
見せてくれました。やっぱりトラを撮るなら冬だなぁと実感します。
それにしても、ビクトルがこんなにカッコいいとは。新鮮な驚きでした。
Commented by urasimaru at 2007-01-15 23:27
これをみて今日行ってきました♪
ビクトル君、声は披露してくれたけど、部屋に帰ってからでした~(;;)
行くたびにシズカちゃんが倍になってますー。
ユキヒョウさんが悩ましい声で吠えてたけど、ガラス部屋のヴァル君は参加してなかったので、シンギスっ子に期待です♪
Commented by keiji_takayama at 2007-01-16 00:51
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
「これをみて行ってきました」まさに全く同じ理由で、のぞみ1号に
乗って出かけてきました。成果はまあまあです。ビクトルは相変わらず
元気みたいですね。部屋に戻って吠えると、反響音がビリビリしますね。
それはそれで、聞いているだけでも面白いかもしれません。シズカちゃんは
完全に出遅れていまして、たった5分くらいしかその姿を見ていないんです。
ちょっと残念だなぁ。午前中に多摩に行くのがかなり厳しいので、これは
もう無理かもしれません。ちょっと諦めムードだったりします。ユキヒョウ、
今年はまだのようですね。そうそう、ヤクシカの写真いい感じでした(*^_^*)
Commented by urasimaru at 2007-01-16 10:52
部屋に来た人に「でかい」「怖い」と言われていたビクトル氏でした。
そして、母子のところで「可愛い」の声が。
ようやくレッサーパンダを見ました。遅すぎ…でもこちらで写真沢山みたし(違う子たちだけど)
Commented by keiji_takayama at 2007-01-17 00:40
☆ urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、やっぱりそうなんですよ。ビクトルはでかくて怖い、
それが本来の姿なんだと思います。カワイイというのはちょっと
違うのではないかと感じることがあるんですよ・・・。母子を見て
そう思うのは、当然かもしれないけど。「でかい」は近くで見ると
ホントにそう思いますよね。ましてや吠えるとなると、あの状況でも
チビッ子がビビるのがすごくよく解ります。お母さんは見とれていた、
これもまたその通りだと思います。ビクトル、カッコよかったなぁ。
レッサーパンダ、見られてよかったです。そういえば、多摩のはまだ
見ていないんです。というか、千葉以外であまり見ていない気が(笑)
by keiji_takayama | 2007-01-15 02:29 | 多摩動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31