眺めて

西日を眺めていたオオカミ。これ、ものすごく絵になります。目線の角度によっては、
たぶんネコ科猛獣よりもカッコいい。でも、なかなか納得のいくカットが撮れません。

しばらくこうしていたので、吠えてくれないかなぁ〜とずっと考えていました。何度か
シャッターを押してみたけど、結局変わらず。頭の中では構図がもう纏まってますが、
それを具現化するのは本当に難しいです。そのうち、チャンスが来るといいのですが。

年が明けて10日ほど経過しました。店では各種証明写真撮影がピークを迎えています。
就活、受験、パスポート、免許など用途はいろいろ。なかでも多いのは受験と就活です。
証明写真といえど撮影なので、好きな仕事。やはり女の子のほうが写りを気にするので、
ちょっと気を使います。ポートレートをやってたことが、意外に役立ったりするのです。
眺めて_b0016600_213758.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2007-01-13 02:01 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama