元気の源

人気者のチンパンジー、レモンちゃんです。この日も元気いっぱいでした。ばくっ!と
かじりついている姿はちょっと羨ましく感じてしまうほど。最近食欲が減退気味です。
元気の源_b0016600_0273560.jpg

で、この腕もレモンちゃん。お母さんのアップルさん、チェックに余念がありません。
元気の源_b0016600_0275467.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×) 福耳
Commented by en_dy at 2006-12-22 23:01
さすが600mm。
ぐぐっと寄って、素晴らしい写真ですね。
この時期でもレモンちゃんは屋外に出てきてくれるんですね。寒いから、屋内ばっかりかと思いました。
Commented by keiji_takayama at 2006-12-23 02:41
☆en_dy さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
最近の撮影では、600mmと300mmを使用することがとても
多くなっています。といっても大半は600mmですね。やはり
これの描写が好きなので、近い距離のところでもわざわざ後ろに
ポジションを取ったりしています。単焦点だけしか使わないので、
画角の感覚を磨くいい勉強になります。ところが、最近店で安く
買ったコンパクトデジカメがとても面白いんですよ。風景を絡めた
写真でも、近くに寄って撮るのも、どちらもこなせます。なかなか
活躍してくれているんですよ。思っていたより使えますね(*^^)v
レモンちゃん、寒さに負けず元気いっぱいでしたよ。ところで、
上野の冬至イベント、楽しそうでしたね。これは行けなくて残念。
Commented by goer17 at 2006-12-23 14:44
レモンちゃんマジ可愛いですよね!!!
人気者なのも分かります(*^▽^*)
2枚目の写真、お母さんのアップルの愛情が伝わってきます。
Commented by keiji_takayama at 2006-12-24 01:21
☆ goer17さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レモンちゃん、相変わらずの人気ぶりでしたよ。天王寺はそれぞれ
エリアごとに人気のコがいるので、どこに行っても賑やかなのです。
レモンちゃんの近くにはあのゴーゴくんがいますし。動物的カンで
ライバルの出現を察知したのか、パフォーマンスにも磨きがかかって
いるように感じますよ。大人から子どもまで、みんなに親しまれてます。
アップルは動き回るレモンちゃんをひょいとつかまえて、このように
チェックしています。元気なレモンちゃんをきちんと見守ってますね。
Commented by chiro4go at 2006-12-24 17:30
レモンちゃんの顔をここまでどアップで見れることないんで
なんか食い入るように見入っちゃいました(^^ゞ
こうしてみているとやっぱり、大人になったなぁっていうのが
素直な実感ですね。顔つきも悪るぶってきたし(爆)
Commented by keiji_takayama at 2006-12-25 01:21
☆chiro4goさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは。あそこで600mmに1.4倍を付けるなんて無謀なことを
する人は、たぶんいないでしょう。たまたま撮れる位置にいたので、
撮影することができました。顔の部分とか皺の様子とか、よく見ると
なかなか興味深いところがあります。でもこれ、少なくともかわいいと
いう感じではないですね。二年前だったかな、の写真と比べると、かなり
顔つきも変わってきているように思います。女の子には見えないかも(笑)

関東遠征、お疲れさまでした。日程が合わなくて申し訳なかったです。
まだ少ししか見られないけど、成果があったようで。プレーリードックは
どういうわけか、ムササビに見えてしまって愉快でしたよ。で、シズカ。
実はまだマトモに撮ってません。朝イチで多摩に行くにはラッシュという
強敵と戦わなければいけないのですが、さすがにこれに抗う勇気がなくて。
シズカでなく静香なら、これまでに何度か撮っているんだけどねぇ・・・。
by keiji_takayama | 2006-12-22 00:28 | 天王寺動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31