チャンス到来

ちょっと久々にベニイロフラミンゴを狙ってみました。とはいうものの、目を引く
動きを見せてくれるコがおらず、どれにレンズを向けようかと迷っていたのです。
経験上ですが、このパターンに陥るとほぼ間違いなくマトモな写真は撮れません。
即座に決断してパッと撮るか、またはしばらく待つかに分かれることが多いです。
それでもようやく、逆光気味の位置にいるこのコを見つけてレンズを構えました。
特に何かをしていたわけでもないけど、「早く撮りなよ〜」とばかり、じっとして
くれています。これはと思ってシャッターを切ろうとしたら・・・。のっそり別の
コが画面を横切りました。そう、ここでは単独で飼育しているわけではないので、
ひょこひょこと歩いているコがいます。これがなかなか途切れなくて。そのうちに
移動しちゃうのではないかと焦れてきます。しばらくしてようやくチャンス到来。
何とか押さえることができました。いつもながら、体のラインが美しいですね〜。
チャンス到来_b0016600_349385.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-11-01 03:49 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama