鼻の下

というわけで、多摩の写真です。到着したのは午後1時半。この時点ではまだ
雨はさほど強く降っていませんでした。でも、お客さんは少なめ。ゆっくりと
撮影できるかなと思いつつも、たぶんもうトラの赤ちゃんは室内に入っている、
そう予想しながらトラ舎に向かったのです。ところが、まだ表で遊んでました。
これは嬉しい大誤算だぜ!と思ってカメラをセット、ようし撮るぞと思ったら。
ガチャンと扉が開き、中に入ってしまいました。でもお母さんのほうがなかなか
移動しなかったので、再び表に出てきたところを何カットか撮影できたのです。
でも、満足できるレベルには程遠かった・・・。そんなわけで、別館にアップ。
続いて隣のヨーロッパオオカミを眺め、オランウータンのところへ。♂がいた。
カメラを構えて見てみると、何と鼻の下を伸ばしていました。ふと横を見たら、
女性がスケッチしていたんですね。はは〜ん、こういうことだったのか・・・。
鼻の下_b0016600_1513193.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-10-07 01:51 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama