ちょい前 ♀

さて、こちらは女の子。おでこが広いあたりは、まさにミニ風太といえますね。
こちらはちょっとおとなしめ。じっとしているので写真は撮りやすかったかな。
昨日は久々に多摩動物公園に出掛けたのですが、雨、雨、雨。カメラ、レンズは
まだ乾かし中です。一脚は収納すると水が出てくる状態。服もずぶ濡れでした。
こんな状況でよく写真撮ってるな、と我ながら思うほど。集中力を持続するのが
さすがに難しく、午後3時半で打ち切りました。その後は服を乾かすため雨宿り。
さすがにこの時期ですと、濡れた服をそのまま着ていると寒さを感じます・・・。
ちょい前 ♀_b0016600_2473166.jpg

(30D/EF75-300mmf4-5.6)
Commented by urasimaru at 2006-10-06 10:42
雨の多摩だと何が見られるんでしょう?写真楽しみです。
今日はまたすごい雨ですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね~
Commented by はるか at 2006-10-06 20:18 x
こんばんわ。
こちらも現在すごい雨と風です。風のほうがスゴイかな・・・???
ミニ台風が通過中?といった感じです。
集中してる間は雨とか雪とかあまり感じないんですが
ハッ!と我に返った瞬間に体が暑い、寒い!を感じ始めるんですよね(^^;;
気が付いた時には見事風邪を引いてる、というパターンなので
気をつけてくださいね~~。ホントは温泉入るといいんですよぉ★

黒ヒョウは以前お願いしていたかと思うので
覚えていてくださって嬉しいです!!!
TVチャンピオンであの黒ヒョウの不思議な斑点を
見た時には思わず『え、ええええ~~っっ????』でした(笑)。
動物ってホントに不思議ですよねぇ・・・
発見、発見!の連続です(*^-^)。

Commented by Aki at 2006-10-06 22:06 x
なるほど。
これと下は、もう「出てる」写真だからなんですね!
納得です。

この時期のずぶ濡れはかなりキツいんじゃないでしょうか?
お身体ご自愛の程を…
Commented by keiji_takayama at 2006-10-07 01:22
☆ urasimaru さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
雨の多摩でしたが、結局撮れたのはいつものメンバーでした(笑)
アジア園のほうから回ったのですが、到着が遅かったことが大きく
影響してしまい、結局は2時間くらいしか写真撮れなかったんです。
もう粘るという状況ではなくて、撮れそうなコたちを片っ端から狙う、
そんな感じでした。久々に大きなレンズでアップを撮ったのですが、
思っていたよりもマトモに動けたなと思います。腰をまた痛めたけど。
帰ってすぐにパプロンを飲んだのがよかったのか、風邪は大丈夫です。

Commented by keiji_takayama at 2006-10-07 01:23
☆ はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
すごい雨、というか風でしたね。いたるところに傘の残骸が
転がっていましたよ。ええ、同じく壊されてしまった一人です。
ふだん傘なんて滅多に使わないのに、たまたま持って出たらこれ。
雨というか、傘が嫌いなんですよね・・・。一昨日の多摩は、
絶対に負けないぞと集中している時はよかったんですよ。
でもチーターを撮ろうとして、予想外に遠く「ダメだこりゃ」と
思ってしまったらとたんに糸が切れました。そのあとはさすがに
寒さを感じ、雨に打たれて終了。サーバルを撮ってそそくさと
戻ってしまったのです。あ〜あ、温泉行きたいなぁ。浸かって
疲れの奴をどこかに吹っ飛ばしてやりたい気分ですよ・・・。
クロヒョウが撮れそうだ、ということを知ったことが旭山では
一番の収穫でした。これまでチャレンジしたところは完全に
お手上げでしたので、ここで何とかしたいと思っています。
Commented by keiji_takayama at 2006-10-07 01:24
☆ Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。それだけが理由ではないけれど(笑) またしばらく
時間が経過したら、状況も変わってくるでしょう。まだまだ
出したいのがあるんだけど・・・。機会が巡ってきたらまた。
しかしホントによく濡れました。というか撤退のタイミングが
あまりに遅すぎました。もう全身びしょ濡れでしたから。
タオルをズボンのポケットに突っ込んでいたら、その周囲が
みるみる濡れてしまい、電車の中は誤解の視線だらけでした。
高校の頃、雨降る深夜に歩道橋の階段から転落して膝を強打、
しかも運悪く白いズボンだったので、破れて血だらけのまま
仕方なく電車に乗ったことがあります。それ以来の恥体験。
でも、雨の日でなくても撮れそうなカットが多かった・・・。
by keiji_takayama | 2006-10-06 02:47 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31