小さな牙

お食事台の下がお気に入り。よく入って涼を感じているようです。
パッとカメラを向けたら、元気にご挨拶。小さな牙が見えました。
小さな牙_b0016600_10442835.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by lupin--3 at 2006-09-11 16:52
ひゃーーー!! これ マスコミ垂涎のスクープ写真では!(笑)
Keijiさんの事を 「いつものカメラのおっちゃん(・・・あ) お兄ちゃん」って この子達も覚えてるんじゃ・・・・♪
写真展でコメント、いいっすねー!! その時が来たら いくらでも お手伝いしますよー!!
Commented by keiji_takayama at 2006-09-11 21:59
☆ lupin--3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえとんでもない。マスコミが欲しがるのは、たった一つです。
それはもちろん、子どもが立っているところ。こじつけでもOK(笑)
とにかく、人が見て立っているように見えるカットなら、そして
一番最初にそれを伝えることができさえすればいいんですよ。
数日前にある雑誌と掲載の話をしたのですが、何と子どもたちの
近くで風太が立っているカットはないか、と言ってきました。
ご存じのように、風太は子どもとは同居していないのです。
まぁそんなものですよ。もちろんこの話は消滅しています。
結局、そういう断片的なところしか伝えられないんですよね。
ところで。写真展の話があったら、ホントにお願いするかも。
Commented by Aki at 2006-09-11 23:50 x
最近こちらを拝見していますと、
甥っ子か姪っ子かはたまたいとこの子供かを愛でている様な気がしています。
なんか成長一つ、表情一つが目を引きますね。
これ、どう見ても、「あら~、歯が生えてきたわね~」ですよ(笑)

今までも何頭かレッサーパンダの顔アップ写真が掲載されていたかと思いますが、
やはり個々に表情や顔つきが違うものですね。
これは本当に子供の「ニカー」っとした笑いそのもの…

「立つ」ことよりも、「成長」そのものが楽しいですよね。
Commented by keiji_takayama at 2006-09-13 02:29
☆ Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね・・・ここ最近はこの双子しか撮っていないんですよ。
子どもが誕生したことがきっかけでカメラを始めるお母さん、その
心境が解る気がします。様々なシーンや表情に、成長を感じられます。
これはもう、歯が見えたことがすべて。あ〜生えてきたんだ、という
感想が一番大きかったです。カメラに向かって大きく口を開くあたり、
見せてくれているような錯覚に陥りますね。これからも、たくさんの
成長を感じていきたいです。立つ、は正直どうでもいいかなぁと。
by keiji_takayama | 2006-09-11 10:44 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31