茶目っ気

元気に遊んでいたメガネグマ。南米に分布する唯一のクマです。
日本の動物園では見られる場所が少ないようです。
クマといえば、最近のニュースを騒がせてしまっています。
それについて書くとかなり長くなるので省略するけど、
クマの死体を前にして、何故猟友会の人たちは笑っているのだろう。
茶目っ気_b0016600_3164262.jpg

Commented by 二郎 at 2004-11-01 00:55 x
本日、日本テレビ「ドキュメント04」で放映されていた、軽井沢町でのツキノワグマ保護管理事業の様子を見ました。都会の常識で行動する人間達などのため、薬殺・銃殺されていく熊にいたたまれなくなりました。
熊を危険視するだけでなく、調和についてもっと努力しなければならないと思いました。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-01 02:00
二郎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
日本テレビ「ドキュメント04」見たかったです。
今年はあまりにも熊出没→射殺のニュースが多いですね。
結果には必ず原因があるわけで、それを突き詰めていけば
誰が根本なのか、ハッキリすると思うんですけど・・・。
二郎さんの仰るように、危険だからどうこうするよりも、
もっと共存を考えていくべきなのではないかと考えます。
by keiji_takayama | 2004-10-15 03:16 | 天王寺動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31