ガオガオ

さてこちらはライオンの赤ちゃんです。これまたよく動き、遊んでいます。檻越しとは
いうものの、近い位置で遊んでいるので声が丸聞こえです。ガオガオガオガオと絶えず
何か言い合いながら、取っ組み合っているのです。ちなみにこの家族は、ガオー(父)、
クイーン(母)、モカ、リオ(子) の四頭。子どもたちが遊んでいると、母のクイーンは
ちょっと退屈そう。ウォーと吠えながら、室内部屋の前を行ったり来たりしていました。
するとそれに呼応するかのように、時折室内からガォーッという声が聞こえてきます。
すると子どもたち、ピタッと動きを止めて声のするほうを見て固まってしまうのです。
あとはその繰り返し。面白くて写真撮るの忘れてしまいました。別館もご覧ください。
ガオガオ_b0016600_147071.jpg

(30D/EF300mmf2.8L)
Commented by はるか at 2006-08-28 06:00 x
おはようございます。赤ちゃんラッシュですねw
訴えかけるような可愛い瞳!
瞳の色もとても綺麗ですね~。
この表情と仕草にはもう誰でも一発KOかもしれない・・。
期間限定ぬいぐるみ、とか売り出したらものすご~く売れるかも(笑)

データが吹っ飛んでしまったショックからは立ち直れましたか・・?
もう二度と同じものは手に入らない、と思うと
ホントに言葉もないです・・。まさしく『幻の・・・』になって
しまったわけですね。これぞ!のショットを見てみたかったような
気もしますが、それを言うと返って追い討ちをかけそうですね(^^;;
喝を入れられたという気持ちになってよけい頑張ろう!と
思えれば一番いいんでしょうが、ワタシは自分の2週間分の
データが吹っ飛んだ時には頭真っ白でしばらく(と言っても
10日くらい?w)機器が見れませんでした・・(^w^)
Commented by keiji_takayama at 2006-08-29 09:39
☆はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁ、赤ちゃん誕生のニュースがいっぱいで、行ってみたい
とひろが増えてしまいました。どう考えても全部は行けないけど、
盛岡の件がそれに追い打ちをかけましたね。これでいろいろな
予定がすべて狂うことになりそうです。ここは通いたいなぁ。
ピューマもそうだけど、このライオン赤ちゃんズの元気さには
ホントにKOされましたよ。もう一回掲載してみるつもりです。
データ消失はショックというよりも自分に腹を立てました。
でも、やっちまったことですから仕方ないですね。というわけで
もう何も気にしてません。次にいいのを狙おう、ただそれだけ。
でも、昨日会った友人が復帰をトライしてくれるということになり、
それにちょっと期待している部分もあります。どうなるかな〜。
by keiji_takayama | 2006-08-28 01:47 | 盛岡市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31