Yの構図

ズーラシアのシンボル、オカピです。いつも狙っているというか撮りたい絵が
決まっているけど、この日はちょっとそれが難しい状況でした。立ち止まって
お食事中だったのです。どうやら青いバケツに入れられているようで、瞳が青。
モニターで確認した時は面白いかも、と考えていましたが、パソコンの画面で
確認したらまさに興醒め。全ボツになってしまいました。まだ何とか見られる
カットです。たぶん血管だと思うんだけど、顔のYの字がモロに目立ってます。
Yの構図_b0016600_1404742.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by urasimaru at 2006-08-02 09:39
オカピってどうしていつもこんなに身体の毛がきれいなんでしょう?貴婦人みたいですね。
顔の血管、青筋立てて怒った感じにも見えます(笑)下向いてるからでしょうけど。上野年間パス、とりました♪
Commented by keiji_takayama at 2006-08-02 23:36
☆ urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね。ズーラシアではかなり近くで見られることもあり、
お客さんもその美しさに驚いていることがあります。檻のなかで
生活している上野では、なかなかこうした声が聞かれないですね。
貴婦人というと現在山口線で活躍しているC57を思い出します。
佇まいはまさにその言葉がピッタリですよね。顔の血管は以前にも
感じていたのですが、今回のはくっきりと出ているので、テーマと
してみました。確かにちょっと怒っているみたいです。そんなとこ
撮らないでよ、ということかも(笑) 上野、たっぷり楽しめますね。
by keiji_takayama | 2006-07-31 01:41 | ズーラシア | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31