撮るのぉ?

最近ハマッているクマたちの丘。なかでもエゾヒグマの双子はとても元気なので、
ついつい長居してしまいます。お客さんのなかには子供だと気付かない人もいて、
「ヒグマってこんなに小さかったっけ?」と、不思議そうに眺めているケースも。
カメラを持っていつもの撮影場所に到着したら、ちょうど休憩中でした。慌てて
セットすると移動してしまうと思い、ゆっくり大急ぎでポジションを決めました。
ファインダーを覗くと、最初は気付いていませんでした。そのまま少し待ったら
こんな表情を見せてくれました。「あ〜、撮るの〜!」とでも言われているよう。
実はこれ、何コマか撮影したなかの一つですが、前後のコマは口を閉じています。
つまり、ニヤリと口元を動かしたようにも見えるわけです。真相が気になるなぁ。
撮るのぉ?_b0016600_224448.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-07-27 02:24 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama