もぐもぐおかあさん

ゴリラ母さんのモモコです。もぐもぐお食事中。先日見かけた時と異なり、
口をちゃんと閉じておとなしめでした。息子のモモタロウも大きくなって
かあさんのおはなしにあまり耳を傾けなくなりましたが、母子一緒にいる
ところを見ると、まだまだ頼りにされているようです。この親子は人気が
とても高く、一日粘って観察しているお客さんもいるほど。飽きないです。
もぐもぐおかあさん_b0016600_958460.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by xxpandaxx at 2006-07-10 16:24
ゴリラの親子は、じっくり見たことが無いように思います。
「おかあさんのおはなし」の写真だと、本当に「おかあさ~ん」って感じの
目線で 微笑ましいですよね。
大きくなると 胸を叩いたりして オスらしくなっていくんでしょうね
親離れですかね~
Commented by psy_to at 2006-07-10 23:54
これは美しい写真ですね~
強い目線から額そして毛並みへのラインがとても美しい。
新緑の緑もモモコさんの表情をさらに豊かにしてますね(^^)
Commented by keiji_takayama at 2006-07-11 03:17
☆ xxpandaxx さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ゴリラって意外にも繁殖が少ないんですよ。このモモタロウのほか、
東山など数例があるだけです。そういうこともあり、千葉では親子の
姿を狙っているカメラマンがたくさんいます。リンクした写真は
2004年の2月に撮影したものです。ここで親子のちゃんとした
カットを撮れたのはあれが最初で最後。フォトコンで上位入賞し、
ネガを渡してしまったのでもう手元には残っていません。こうして
載せてみると、ちょっと後悔(笑) ちなみに、先日出掛けたときは
ちゃんと胸を叩いたりしてました。表情もオトコらしくなりましたよ。

Commented by keiji_takayama at 2006-07-11 03:19
☆ psy_to さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
前回はちょっと申し訳ない写真を載せてしまったので、今回は
お詫びも兼ねて、グリーンなイメージにしてみました。この背景、
位置をここに決めるのに苦労したんですよ。ちょこちょこ動いて
やっと見つけました。大口開けるかなと思っていたけど、まるで
こないだ撮影されたのを知っているかのように、おしとやかに
食べていました。何だか面白かったなぁ。ところで、ブログの
ほうもかなり充実しているみたいですね。写真がパワフルです。
Commented by en_dy at 2006-07-11 08:51
モモタロウだいぶ大きくなってみたいですね。
上野動物園にいたときは、元気いっぱいのやんちゃさんだったのですが、今はどんな感じですか?
千葉市動物園は行けない距離じゃないので、行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行けずです。
それにしても、何か話しかけてきそうな雰囲気のある写真ですね。
Commented by keiji_takayama at 2006-07-12 18:42
☆en_dy さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
モモタロウ、動物園通いを始めた頃にはもう千葉にいたので、
上野時代をほとんど知らないのですよ。CMに出たという話も
全く知らなかったのです。今も元気いっぱいで、転がったり
走ったりと、常に何か動きを見せてくれます。ときどき見せる
表情は随分とオトコらしくなってきました。千葉動は家から
2時間かかるので、なかなか開園前に行けないのが悩みです。
by keiji_takayama | 2006-07-10 09:58 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31