えっへん!

レンズを抱えて歩いていたら、カリフォルニアアシカのところに人だかりが。
何だろうと思って覗いてみたら、みんなで背筋を伸ばしてポージング中です。
それぞれになかなかキマッていたけど、一番エラそうに見えたのがこの大将。
「えっへん!」と胸を張っているみたいです。でもどこか憎めない。それは、
垂れ下がった目尻と、サッカー選手のような奇抜なヘアスタイルが理由かな。
えっへん!_b0016600_2122833.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by はるか at 2006-06-10 08:41 x
ちょこんと上を向いた鼻、微笑んでるような口元、閉じた瞳・・と
可愛さどころ満載ですね!これはホントに可愛いです(*^-^)。
輝くシルバーグレイの毛並みが綺麗ですね!
太陽があたっていたのでしょうか?
髭の影もくっきりと出ていますよね。
『ただいま光合成中・・』という変り種タイトルを
つけたいくらいです(o^-^o) 。

あっ、それから個人事で申しわけないのですが
無線LAN構築を予定しております・・・
この設定が自分でうまくやれるかどうか、かなりあやしくて(笑)、
上手くいかなければネット接続ができませんので
しばらく姿が見えないようでしたら
『あ、設定失敗したな・・・』と思ってください(* ̄m ̄)プッ。

Commented by rei_shimotuki at 2006-06-12 00:36
こんばんは~(´ω`)ノ
コレ鹿ですか?? 全体像はどんな感じなのでしょう?
はじめて見る顔です♪
ホント誇らしげな表情ですね(*´∀`)クスクス
Commented by keiji_takayama at 2006-06-13 02:33
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅くなってしまいました。後ろの方から望遠で
構えて撮影したのですが、ホントに携帯がにょきにょきと出ていて
皆さんチャリーンと撮影していました。もう大人気のアシカショー。
♀の写真もあるのですが、やっぱりこの大将のを載せたいなと思い、
まずはこれをアップしました。♀も機会があれば、載せる予定です。
ちょうど太陽が当たっていたので、ひなたぼっこしていたのかなぁ。
『ただいま光合成中・・』はもうピッタリなタイトルですね。上手い!
ネット接続、うまくいってるでしょうか。何事もそうですが、苦労して
自ら実行できたことって、必ず役立つと思います。そういう考え方もね。
Commented by keiji_takayama at 2006-06-13 02:34
☆rei_shimotukiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ん?これはアシカさんですよ〜。全体像の写真は、どこかに載せている
と思います(笑) たぶん、千葉市動物講演のカテゴリーにあるかな・・・。
この時は人がたくさんいて前のほうには入れなかったので、人の頭の間から
抜いて撮影しています。従って、全身姿は撮れなかったんですよ。残念です。
ちょっと誇らしげな表情がとても面白かったので、切り取ってみました。
Commented by rei_shimotuki at 2006-06-13 22:12
ハッΣ(゚Д゚ )
カリフォルニアアシカでしたかッ(T∀T)
カリフォルニアシカ と アが一個抜けて読んでました(´∀`;)ヒヤリ

トンチンカンな事を言ってしまってスイマセン(*- -)(*_ _)ペコペコ
アシカだったら なるほどわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)w
Commented by keiji_takayama at 2006-06-14 11:39
☆ rei_shimotukiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁ、慌てて記事の確認をしてしまいました。後からたまたまここに
書いた記事やコメンを見返すと、とんでもない誤字を発見かることが
あるからなんです。今回もそのパターンがまず第一に疑われました。
とりあえずはアが二つあったので一安心。でも、カリフォルニアシカ、
というシカがいたらそれはそれで面白いですね。動物の写真に限らず、
切り取りかたによっていろいろとイメージが変わるので楽しいです。
Commented by supple40 at 2006-06-14 23:21 x
これは、だれがつけても
「えっへん!」ですね(笑)
なんか、アニメーションに使いたくなります
Commented by keiji_takayama at 2006-06-15 01:57
☆supple40さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、タイトルでいつも悩むのですが、これはもう即決でしたね。
センスがないので、ひねりの利いた面白いたいとるがなかなか浮かばず、
コメントで誰かが書き込んでくれたタイトルのほうが、数倍良かったり。
でもたまに、こうしてマッチすると嬉しいものです。どこで切り取るか
迷ったんだけど、「えっへん!」という雰囲気が出ているかな・・・。
by keiji_takayama | 2006-06-10 02:12 | 上野動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31