挨拶代わりに

アムールトラ撮影後、入り口方向へと向かいます。もう入ってくるお客さんは
いないので、ヒトの姿は全く見えません。空から雨が降ってきました。しかし、
この閉園間際の時間はスマトラトラが室内に入るため、動き出す時間なのです。
おそらくは何か撮れるだろうと思い、レンズを担いで立ち寄ってみると・・・。
いましたいました、やっぱりウロウロと歩き回っています。雨がぽつりぽつり、
体を濡らします。しばらくレンズを向けていたら、ご挨拶代わりにカメラ目線。
鼻先に雨が落ちているのが解るでしょうか。このあと雷が鳴り響いたのです。
ビクッと体を震わせて、慌てて運動場を走り回っていました。思わず意外な
シーンを見られたのはいいけど、雨が強くなったので撮影は中止になりました。
横浜市動物園友の会発行の「ZOOよこはまニュース」によると、ズーラシアの
スマトラトラは97年に上野で三つ子として誕生したうちの2頭。♂と♀です。
国内での飼育はズーラシア、上野、八木山にいる五頭のみ。貴重な存在ですね。
ちなみに、すべて出掛けて撮影しています。ひょっとしたら全部撮ってるかも。
挨拶代わりに_b0016600_23422383.jpg

(30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2006-06-08 00:02 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama