あっ。

以前見かけたときは、お母さんにしっかりと抱かれていたクロザルの赤ちゃん。
顔もちゃんと黒くなり、かなり大きくなりました。もう一人で遊んでいますが、
何かあるとすぐにお母さんのところに戻ってきます。まだまだ甘えたいのかな。
でも、時々目を盗んでイタズラしています。近くに落ちていた枝をガジガジと
噛んでいたのですが、カメラに気付いてこんな顔。イタズラがバレてしまって
あっ、見てたの?とでも言いたげですね。同じような顔、してたんだろうなぁ。
あっ。_b0016600_244397.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by psy_to at 2006-03-28 12:26
いい表情ですね!!こういう表情をしっかり掴むのはとても難しいです。
なかなかこういう風には撮れません…
Commented by keiji_takayama at 2006-03-29 00:41
☆psy_toさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
きっと経験があると思うけれど、何かに夢中になっているところを
発見してカメラを構えると、ワクワクします。気付いたらどんな
顔を見せるかな、なんて思ったり。で、シャッター半押しと実際に
切れるまでの僅かなストロークの位置を保ちつつ、集中して待つ。
こっちを向いてくれるといいけど、そのまま移動してしまったり
すると一気に呼吸を吐き出す、みたいな。何だか駆け引きのような
印象もあるけれど、この待っている瞬間が楽しいんですよね・・・。
最近は、押す回数の少ない方がうまくいくケースが多いんですよ。
by keiji_takayama | 2006-03-28 02:44 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31