おしとやか

久々の登場となる、モモイロペリカン。特に印象に残ったのはこのコでした。
とてもおしとやかな女性に見えたので、そんなイメージで撮影したものです。
着物姿でちょっと恥ずかしそうに、ポーズを取っているみたい。なぜそんな
イメージが出てきたのかハッキリしないけど、ずっとそれを考えていました。
おしとやか_b0016600_2595110.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by xxpandaxx at 2006-03-20 13:14
鮮やかな色合いがすごいですね! それに羽毛の質感もばっちりわかる!
首のところの白い毛は柔らかそうで触ったらフワッと気持ち良さそう~♪
喉のところの黄緑色の部分は不思議な感じですね・・・

☆ぱんだは、口ばしとか喉もとにかけての色の重なり具合が着物の
 襟元みたいだなぁ~って思いました。
 keijiさんが女性の様だって思ったのはこのせいかなぁ??
Commented by はるか at 2006-03-20 16:20 x
綺麗ですね!清楚な感じのするショットですよね。
色合いといい、嘴の模様と首にかけての質感が
ちょうど縮緬っぽいような感じですね♪
うつむき加減のポーズと首のしなやかなラインが
着物姿をイメージさせてくれたんでしょうか?
まさか、アタマ部分の白いふんわりが着物のときに
使用するストール、なんていうオチはないですよね(笑)。

こちらのブログが紹介されるんですか!
それは楽しみですね(*^-^)。ますますファンが増えますね!
keijiさんのやる気もますますアップ、ですねw
紹介された雑誌を是非教えてくださいね♪
バナーの件、了解です。使っていただけるなら
ワタシもたいへん嬉しいです。keijiさんの写真あってこその
あのバナーですので、使っていただけるなんて
こちらからお礼を申し上げたいくらいです★
お知らせいただいてありがとうございます(*^-^)。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-21 01:01
☆xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょうど光の当たり具合がよかったのか、面白い色になりました。
羽毛、ふわふわしてますよね。触ってみたいです。どうして女性的な
ものを感じたのか、ハッキリと言葉にはできないのですが、清楚と
いいますか、何となく恥じらっているような感じがして。着物の襟元、
これは実に上手い表現ですね。視線の向きも、女性画のような気が(笑)
Commented by keiji_takayama at 2006-03-21 01:01
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
久々にレンズを向けたのですが、期待通りに美しい姿を見せて
くれましたよ。光線状態に救われた感じもします。頭部分の白い
冠羽をもっと強調したショットも撮りたかったのですが、これは
思うようにいきませんでした。実はこれ、この時撮影したうちの
ベストカット、ではないんですよ。一番いいと思っていたのは、
ピントがきちんと合っていなかったので、ボツになりました。
お見せできない悔しさを、次回のバネにしたいと思っています。
バナーの件、助かります。先方に伝えますね。前に働いていた
会社とちょっと関係のある雑誌なので、驚いてしまいました(笑)
発売は4月10日だったかな。動物の名前がそのまま雑誌名です。
Commented by MrsW-garden at 2006-03-21 22:30
やわらかなモモイロが美しいですね~。
目元がSAYURIじゃありません?
Commented by keiji_takayama at 2006-03-22 01:07
☆ MrsW-garden さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いい感じに撮らせてくれました。感謝しなくちゃ。情けない話ですが、
「SAYURI」が何のことだか解らなくて(笑) 検索して調べてみようと
サイトを見てみたら、いきなりこのペリカンと同じ向きの女性が出てきて
ビックリしました。なるほど、確かに雰囲気が似ていますね。これだったら
もう少し違った内容で記事を書けば良かった、そんな気がしています・・・。
by keiji_takayama | 2006-03-20 03:00 | 多摩動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31