耐える

雪の一日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?動物園ではさすがにお客さんの
姿は少なかったようですが、カメラを持った人がたくさんいたそうな。何とも
羨ましいですね。多摩では園内に人の姿が殆どないにも関わらず、ユキヒョウ
のところだけは賑わっていたとか。きっといいシーンに出会えたのでしょう。
ここにも雪の写真を載せたかったけど。そんなわけでマイペースにいきます。

人間もそうですが、寒さを感じてじっとしている時、一点をただ凝視している
ことがあります。ひたすら寒さに耐えながら、何かを考えるでもなく・・・。
ちようどこのアライグマもそんな感じ。パッと見には気付きにくい窪みの中で、
2頭で丸まっていたのです。その一直線な視線に魅力を感じ、切り取りました。
どういう状況なのかは定かではないけれど、意思の強さを大いに感じさせます。
耐える_b0016600_1123933.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-01-22 01:13 | 井の頭自然文化園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama