への字

涼しくなってきたけれど、晴れるとポカポカします。そんな時は眠くなるもの。
サーバルも半起きの体勢で、こんな顔していました。これがもしヒトだったら、
船を漕ぎ始めそう。耳の表裏も見えています。への字の口元もポイントですよ。
への字_b0016600_921517.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by カエル at 2005-11-08 22:30 x
keijiさん、こんばんは~~!!!
ちょと間があいちゃいました・・・すいませんでした・・・

「本田美奈子さんの訃報」で一つお聞きしたいのですが、
keijiさんはもしかして本田美奈子さんに教えてもらったとか、
なんですか??写真の撮り方。
私の情報不足でスイマセン・・・・・

今回のショットも何とも和やかなショットで・・・
ほんとに「寝起き」みたい・・・
「ふにゃ~・・・今日は何しようかにゃ~・・・」っていってるみたい・・・
殺伐としたこの世の中だけに、ほんわかショットですwww
Commented by Aki at 2005-11-08 23:39 x
笑い猫…笑ってますよね…
実家のじーさん猫と全く同じ表情に私も大笑い!
喉とか耳の裏とか掻いてあげたらゴロゴロ言ってそう。
『ネコ』系が続いて楽しいです。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-09 01:19
☆カエルさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、これは勝手にそう思っていただけなんですよ。
写真の修行時代に、イベントなどでよく撮影していたのです。
走り回るので追うのがとにかくたいへんでしたが、知らないうちに
望遠レンズで被写体を追いながらピントを合わせて構図を作る、
ということを学んでいたのです。それが今になって生きてます。
最近すごくキレイだなと思っていた矢先に病気になってしまって。
本人が一番悔しいと思います。いよいよ明日でお別れなのか・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-09 01:21
☆ Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
福ネコだったのかな。このシチュエーションはある意味
酷かもしれませんね。別の意味で、だけれど。絶対に眠く
なってしまいそうです。ゴロゴロ言わせて遊んでみたいです。
やっぱりネコ系は、どこの動物園に言っても必ず狙います。
何をしていても絵になるんですよね。やっぱり笑顔が一番かな。
Commented by supple40 at 2005-11-09 23:00 x
ぬいぐるみよりぬいぐるみらしいですね!
なんか変な表現しかできないけど。
笑ってますね~
うちの犬もあくびしながら、よく笑います。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-10 11:21
☆supple40さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
どこかにこのまま置いといたら、ホントに間違われそうです。
笑っているといえば、今一番撮りたいのが動物の笑顔写真です。
もちろんホントに笑っているかどうかは解らないけど、そう見える
カットでもいいから撮れないかなと考えているのです。あくびしながら
笑うワンちゃん、いいなぁ。こういう話を伺うと、飼いたくなります。
Commented by 雪猫 at 2005-11-10 13:06 x
幸せそうな寝姿に、こちらが幸せな気分になります。この子もスクリーンセーバーの
仲間入りです。11/1の浜松♂ライオン君と「舟漕ぎ」シリーズですね★
keijiさんが小さくないかとの心配されてましたが、大丈夫です!次々に色々な
表情が登場して楽しんでいます。
はるかさんもkeijiさんの写真に、いつも癒されているそうで…まだの方是非お勧めです!
ところでkeijiさん!昨日、千葉市動物公園に行ってきましたよー。ここのお陰で
みんな既に知合いの気分で、とても楽しくみんなに逢ってきました。
あのフクロテナガザルさんのお歌も聴けたし、スミレコンゴウインコも歌ってました。
日本一有名なレッサーパンダ、風ちゃんも相変わらずの人気で、遠足の
子供が
沢山集まってました。ここに登場してない(?)ミナミコアリクイちゃんも元気に動く
所を見たし、あのゾウガメの大きいこと!!あんなに大きい亀さんは初めてです。
思ったより首都高も混まずに行きやすくて、天気もすべて良い感じでしたョ(^。^)
Commented by xxpandaxx at 2005-11-10 13:28
なんか かわゆぃ なぁ~(*′▽`)  への字の口元と大きい鼻がイイですね♪
暖かい日が貴重に感じてきました 秋田はもう冬の入り口です。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-12 00:45
☆雪猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ネコ科の舟漕ぎシリーズ、まだまだ続きそうな予感がします。
何度か動物園に行けば、たぶん普通に出会えるシーンですよね。
ウチの店の店頭ではデジタル写真のサンプルを無料配布していて、
最近ではこれにいくつか動物園の写真も加えています。以前ここに
掲載したものですが、出すと早い段階で持っていってもらえます。
ここでも人気はネコ科とパンダ系。いろいろ試すと面白いですね。

9日は千葉だったのですか。実は同じく、千葉に出掛けていました。
とはいうものの、ずっとバードホールにいたので、そのほかでは
風太とフクロテナガザルしか見ていないんですよ。写真も撮ったけど
イマイチ集中できず、ロクなものではありませんでした。元気に歌って
いる声は聞こえてきました。ミナミコアリクイは残念なことに、室内。
よく動いて楽しいだけに、明るいところで見たいものです。ゾウガメは
すごいでしょ。あと、鳥やサルの種類が多いことにも注目したいですね。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-12 00:45
☆xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この日は到着してすぐにアフリカ園に行ったのですが、チーターも
サーバルものんびりネムネムモードでした。涼しくなったとはいえ、
日差しがあるとポカポカします。一番眠くなる陽気かもしれません。
秋田はもうかなり寒いのでしょうね。23日にひょっとしたら行くかも
しれないけど、仕事終わってそのまま直行なので、スーツかも・・・。
by keiji_takayama | 2005-11-08 09:22 | 多摩動物公園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31