きょとん

ちょっと久し振りの井の頭です。アムールヤマネコを狙おうとしたのですが、
到着直後は熟睡してたり草の陰に隠れていたりと、ほぼお手上げ状態でした。
ところが、午後3時半を過ぎるとネコさん起き出して、檻の真正面に勢揃い。
みんな仲良く並んで、行儀良く座っていました。いくつか檻があるのですが、
複数の場所でその状態です。いったいどうしたのかな、と思いながら、でも
大きなアクションで近付くと絶対動いてしまうと思い、膝で歩きながら接近。
距離をいろいろ測りながら、撮影しました。でも不思議なことに、きょとんと
した顔をしています。何故みんながその場所にいるのか、わかってないみたい。
まだ髭も短いです。撮影を終えたあと、しばらく動けなくなってしまいました。
それは何故かというと、足が痺れて麻痺してしまったから。情けない結末ニャ。
きょとん_b0016600_0504716.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2005-11-05 00:49 | 井の頭自然文化園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama