元気です!

昨年3月生まれゴールデンターキン、風華です。相変わらずのんびり。
随分と大きくなったなぁと感じたけれど、角が短くなってしまいました。
聞けば取れて(折れて?)しまったとのこと。でもさほど気にしてない?
ユキヒョウの赤ちゃんが人気だけど、その先のターキンも癒し系ですよ。
元気です!_b0016600_1222376.jpg

(20D/FD500mmf4.5L)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-09-06 21:11
keijiさんの似ているターキン。
風華ちゃん、もう大人ですね。(^^)
生え変わりの毛玉をとってあげたいですね。
おだやかそうな顔。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-07 01:03
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、この風華に似ていると言ったら怒られてしまいそうです。
しばらく見ないうちに随分と大きくなり、貫禄も出てきたようです。
角が短くなったのが目立っていますが、元気そうだったので良かった。
奥の方で草を食べていたのですが、近くに寄ったら出てきてくれました。

Commented by asitaharedayo at 2005-09-07 01:14
別館のも風華ちゃんですよね 後ろ足とか力いっぱい踏ん張っててハラハラしますね う~んと伸ばしている前足も可愛い~です。
Commented by are_ru3_keen at 2005-09-07 12:01
あ・・・ターキン見てこなかった~!!(T0T)
Commented by よしみ☆ at 2005-09-07 13:09 x
風華ちゃん私も見忘れたっっ
ユキヒョウ舎まで行くまでは覚えてるのに、ソコに行くと記憶がなくなる…
(笑)
次行くときは、もっと大きくなっちゃってるんだろうなぁ~(遠い目)
Commented by keiji_takayama at 2005-09-07 17:55
☆asitaharedayoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
すみません、きちんと書いておけばよかったです。別館に載せたのは
今年生まれたオウキ(♂)といいます。まだまだやんちゃ坊主です。
突然岩に登り始めたのでビックリしましたが、こうやっていろいろと
覚えていくのでしょうね。お母さんは手を貸さず、眺めていました。
ちなみにこまあと、自力でちゃんと降りてきました。立派でしたよ。

Commented by keiji_takayama at 2005-09-07 17:56
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年の前半はいろいろありまして(笑) 多摩の訪問数が少ないです。
大体アジア園は最後になるので、ユキヒョウを狙っておしまいという
パターンが続いてしまいました。この時もかなり久々だったのです。
どうしてもユキヒョウに時間を取られてしまって。ただここ最近は
かなり賑わっているので、逆に寄れる時間が増えるかもしれません。
ずっと見てると表情もなかなか豊かなんですよ。目元クリクリです。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-07 17:57
☆よしみ☆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ですよね。ユキヒョウのところに行くとそこから動けなく
なってしまうなので、そこから先にはなかなか行けなくて、という
感じかもしれませんね。レッサーパンダはもともと人気があるので
行こうかという人も多いけど、ターキンはやや地味な存在なのです。
でも機会があったら是非遊びに行ってみてください。時間忘れますよ。
by keiji_takayama | 2005-09-06 12:22 | 多摩動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31