息継ぎ

カナダ・モントリオールで行われていた世界水泳選手権。日本勢の活躍が
光っていました。もう化石のような話ですが、小学生の頃はこれを目指し、
毎日のようにスイミング・スクールに通っていたものです。水泳記録会で
3位(1位じゃないところが何とも)に入った時の賞状は、宝物の一つです。
動物園での水泳ナンバー1は、カリフォルニアアシカです。気持ちよさそう。
大きな声を発しながらの息継ぎは正確で、とても上手なんですよ (*^_^*)
息継ぎ_b0016600_0295833.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by are_ru3_keen at 2005-08-03 15:27
息継ぎのために、顔を上げた瞬間なんですね?
ぶっは~!って、声が聞こえてきそうな写真ですね~(笑)
わたしは、息継ぎが出来なくて泳げません。。。(^^;)
Commented by keiji_takayama at 2005-08-03 20:43
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、息継ぎかどうかは定かではないのですが、声を出しながら
顔を上げたところを撮影しました。大きな声なので、遠くにいても
聞こえてくるんですよ。何だか呼ばれているような気がして(笑)
泳げないという人に一番多いのが、「息継ぎが出来ない」ですよね。
これは慣れなんだけど、それまでがたいへん。子供の頃だったとはいえ、
練習中に水を飲んで溺れそうになったこともありました。懐かしいなぁ。
by keiji_takayama | 2005-08-02 00:30 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31