8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編

後編です。
こちらは1分28秒の展開になりました。
綱付きとはいえ、よく動いた両牛。
運動量が多かった、そんな一番でした。
「綱があると自由な動きが損なわれてしまう。」
そんなふうに考えがちですが。。。
引っ張っている勢子のコントロールが素晴らしく、
全くそんなことはありません。とても元気でした。

頭を振るときに、角と角がぶつかる音が聞こえます。
柿乃花無敵が仕掛けました。
しかし隙を見つけて銀次郎が押し込みました。
無敵は一生懸命、左の角を使います。
銀次郎の右角を引っ掛けて攻め込みたい。
掛けられた角をうまく外し、左角を使う銀次郎。

若い牛が年配の牛と闘う、これはいい経験です。
自分にない角の使い方を体で覚えていきます。
両牛に、勢子が大きな声を掛けています。
「おおーっ」どよめく客席。
仕掛けた無敵。しかしその角を銀次郎が返す。
今度は無敵、左角を使って銀次郎を押し込みました。
いい角の使い方を見せてくれました。
闘っている間も、どんどん成長しているようです。
なんとか隙を見つけたい、でもなかなか。

ここで勢子の判断により引き分けとなりました。
頑張った柿乃花無敵、年上らしく相手の牛をきちんと
見て対応してくれた銀次郎。拍手が送られました。
銀次郎の引き回しは、千葉県議会議員の三沢さん。
ご一行の皆さんは大喜び。たいへんな盛り上がりです。
銀次郎は黒に白い毛の混じる粕毛牛。
「似てるよ似てるよ!」と女性から声が飛びました。
皆さん爆笑しています。とても楽しそうです。

総カット:199
実況&解説:松田さん(山古志闘牛会)
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21144518.jpeg
↑これは柿乃花無敵、やり返した。銀次郎に一発。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21150706.jpg
↑真正面から受け止める銀次郎。無敵も元気だね。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21152496.jpg
↑おっ、無敵の左角が銀次郎の右角根本を捉えた。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21154191.jpeg
↑柿乃花無敵、いい顔してる。銀次郎は落ち着いて。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21160212.jpeg
↑「オレは無敵だ!」気合入ってます。表情にも。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21163037.jpeg
↑少し距離を置いて、左角で掛けようとする無敵。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21165061.jpeg
↑ときどき見せる年上らしさ。無敵にはいい経験。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21170889.jpg
↑これは激しい当たり。無敵の顔が歪んでいます。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21173147.jpg
↑さらに迫る銀次郎。無敵にとっては我慢どころ。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21174923.jpg
↑無敵がどんな表情を見せているのか、気になる。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21180983.jpeg
↑再び正面から。足を広げて踏ん張る銀次郎です。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21182657.jpg
↑銀次郎からアドバイスをもらっているみたい。。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21184582.jpg
↑これは無敵、いい表情です。きりっとした目線。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21190366.jpg
↑さあそろそろ終盤。元気に動き回っていました。
8/2 山古志闘牛 柿乃花無敵-銀次郎 後編_b0016600_21192104.jpg
↑横から攻める?柿乃花無敵。銀次郎は確り対応。

(1D X /EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

by keiji_takayama | 2022-08-18 21:19 | 山古志闘牛場 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31