眼差し

一点をずっと凝視していたのはアビシニアコロブス。高いところにいたので、
この状態に気付く人は少なかったのです。光を捉えた眼差しが印象的でした。
しっかりとした視線からは、強い意志を感じます。見習いたいものですね。
眼差し_b0016600_1194765.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by xxpandaxx at 2005-07-27 17:35
この静かで強い眼差し・・好きです。
ちょっと、話が違うかもしれませんが、私の祖父( 職人でした)の生前
仕事している時に写した写真があるんですが、その写真と眼差しが似てて・・思い出しました。
Commented by keiji_takayama at 2005-07-28 02:07
☆ xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
静かで強い眼差し、まさにこれがこの写真のコンセプトなのです。
一度決めたというか、ポリシーをずっと維持し続けるのはなかなか
たいへんですが、やはり方向としてはそちらを目指したいですよね。
誰かがそれをやってうまくいったからやってみよう、ではなくて。
あれこれ迷走していると、いろいろな意味で失うものも大きいです。
お祖父様は職人でいらしたのですね。仕事の時は厳しく、でもきっと
xxpandaxxさんに接しているときには、素敵な笑顔を見せてくれていた
のではないかな。思い出してもらえたこと、とても光栄に思います。
by keiji_takayama | 2005-07-27 01:19 | 野毛山動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31