続いては、元気いっぱいの潮が登場します。
まだ若い牛ですが、とにかく押す印象が強いです。
そして、怯まない。いつでも前を向いています。
先場所は出番なしかと思いきや、まさかの稽古で登場。
先輩の力王山と、力の入った攻防を見せてくれました。
今回の相手は、柿乃花軍団の威風堂々です。
早速、稽古の成果を見せるチャンスがやってきたぞ!
第三回:柿乃花威風堂々(五歳/岩手)-潮(四歳/長崎)
客席から拍手が。まずは柿乃花威風堂々です。
まだ五歳ですが、大きくなりました。
そして潮が登場。年上の胸を借りる一番です。
黒牛が柿乃花威風堂々、赤牛が潮です。
開始からいきなり、客席がどよめきました。
潮、積極的に仕掛けます。
柿乃花威風堂々は体の柔らかさく使います。
飛び込まれても、絶対に頭を離しません。
素晴らしい根性を持っているといえます。
「おお〜」客席が再びどよめく。
威風堂々、体の柔らかさを失わない。
若い潮は積極的に仕掛けます。
しかし威風堂々、最後の一押しを許しません。
潮が入ろうとすると、首で返します。
潮の最初の突進で、威風堂々はお腹に傷が入りました。
客席からもハッキリわかります。けっこう痛々しい。
しかし、この状況でも慌てません。
潮は先輩の胸を借りるのだとばかり、積極的に攻めます。
掛け技から押し込みますが、威風堂々は体を柔らかく使う。
さあ、また潮が前に出る!威風堂々、首で受け止めます。
「引っ張れよ」の声に続き、勢子が両牛を分けました。
潮の押し込み、威風堂々の根性。
それぞれの見せ場をしっかり見せてもらいました。
総カット:211
実況&解説:松田さん(山古志闘牛会)
↑右が潮です。真正面から堂々とぶつかります。 ↑開始直後にこれ。気合満点の目つきで押すぞ。 ↑おそらく、威風堂々のお腹に傷が入った瞬間。 ↑押されても慌てない。冷静に相手と向き合う。 ↑威風堂々の圧を感じますね。頭を低くする潮。 ↑横から押す潮。威風堂々は首を柔らかく使う。 ↑威風堂々のお腹には、ハッキリ傷が見えます。 ↑左角で掛ける潮。強烈なラリアットのような。 ↑再び飛び込んだ潮。体がとても長く見えます。 ↑タイミングと照準を決めたら一気に行く感じ。 ↑睨み合う。砂埃がいい演出をしてくれました。