ファミリーパークで最も時間を使ったのがオオカミ。
前回はまぁ惨敗ともいえる状況でした。
それが記憶にあり、今回も厳しいと予想していました。
結局、その通りの展開になったわけです。
到着してしばらくは、写真がどうこうを考えることすら
困難でした。一見してこれは無理だと感じたからです。
こちらも2頭いました。
ずっと歩いている、檻の近くで寛いでいる。。。
マイクロフォーサーズは深度がもともと深いので、
檻抜きには逆効果になるシーンが少なくありません。
距離をある程度作らないといけないので、立ち位置を
考える必要があるのです。さて、それをどうするか。
ひとまず、案内ボードを撮っておくことにしました。
シートン(オス)
2010年4月11日生まれ
群馬サファリパークからやって来ました!
ノンノ(メス)
2012年4月24日生まれ
旭山動物園からやって来ました!
あれ。
これを見るまで、オスメスが逆だと思っていました。
ううむ、そうだったのか。。。
あれこれ場所を変えて、なんとかポジションは決定。
まずは寛いでいるシートンを狙うことに。
この時点でノンノはアウトだろうと考えていました。
こちらを認識してくれる時しかチャンスはない。
そう思っていたら、狙い通りになりました。
正直なところ、これはかなり運が良かったです。
さてノンノさんなんとかチャンスをくれないかな。
そんなことを思いながら時間をやり過ごしていたら、
姿が見えなくなってしまいました。あれ?と思って
場所を変えてみたら、なかなかいい位置にいます。
そこで、こちらも写真を残すことができました。
この時間だけは、運が巡ってきたと感じたものです。
親子で来ていた小さい女の子が、
「オオカミって怖いと思っていたけどかわいいね!」
楽しそうに話していたのがとても印象的でした。
(OM-D E-M1X/NewFD 500mm F4.5L)