5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)

5月22日。
前日から降り続いた雨はまだ少し残っていました。
しかし闘牛開始のころから天気は回復します。
結局、取組の最中には降りませんでした。
今回は13の取組が行われ、白熱の展開がありました。

司会は長岡市にある中越高校の放送部が初めて担当。
さすがに緊張しているところはありましたが、努めて
ゆっくり話そうとする姿勢や質問コーナーなども含め、
今後どうなっていくのか、とても楽しみでもあります。
若い牛たちがだんだん成長していくように、これから
どこまで上手くなっていくのだろう、期待してます。
場内インタビューが回ってきたのはサプライズ (笑)

開始の30分くらい前頃、牛が2頭入ってきました。
本取組前の闘牛場で、公開稽古が行われました。
これは、取組が1つ増えることにもなります。
呑気に焼きそばとカレーを食べていたわけですが、
少し慌ててカメラをセッティングして撮影開始。

稽古:潮(四歳/長崎)-力王山(八歳/沖縄)

四歳の潮は開幕戦、年上の力王山はプレイベントに
出場しました。力王山が潮に胸を貸す展開です。
潮は積極的に攻撃を仕掛け、力王山が受けます。
それでも、要所では力王山が教えるような内容。
稽古とはいうものの、本場所の序盤戦とほとんど
変わりません。時間もそれなりに長かったような。
というわけで、通常通りに15カット選びました。

今回も、写真で牛たちの頑張りを振り返ります。
観戦していると、やっぱり分身が欲しくなる。。。

総カット:117
司会:中越高校 放送部
実況&解説:松田さん(山古志闘牛会)
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09212974.jpg
↑やっと向き合いました。これが撮れてよかった。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09215129.jpeg
↑左が潮。開始直後から積極的に動いていきます。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09221158.jpg
↑目線がやる気満々の潮。力王山はどこか優しげ。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09223043.jpeg
↑おお、潮が押す押す!「おっ!」という力王山。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09224718.jpeg
↑力王山がうまく体を回しました。視線もキラリ。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09230692.jpg
↑力王山、見事額に一発!潮「うっ」という感じ。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09232403.jpeg
↑でも怯まないのが潮のいいところ。横から行く!
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09234248.jpeg
↑受けるのも楽じゃなさそう。力王山、踏ん張る。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09240159.jpeg
↑潮は休まず横から攻めているようです。お見事。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09241971.jpeg
↑潮の気迫に力王山、ちょっと気圧されてるかも。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09244915.jpeg
↑上から抑える潮。体を柔らかく使う力王山です。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09250603.jpeg
↑頭をくっつけて睨み合う様子は本場所さながら。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09252397.jpeg
↑潮が押した押した!力王山が横向きになります。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09254166.jpeg
↑とはいえ、要所で締める力王山。またもや額に。
5/22 山古志闘牛 潮-力王山(稽古)_b0016600_09255990.jpeg
↑終盤に右から。お互い、いい稽古になりました。

(1D X /EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

by keiji_takayama | 2022-05-23 09:26 | 山古志闘牛場 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31