10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将

今回の観戦で、最も楽しみにしていた取組の1つです。
建前上は年下の飛将が龍皇の胸を借りる、になりますが、
「あわよくば」を考えているだろうな、と思ってました。
押して押されて踏ん張って、見ているこちらも力の入る、
とてもいい角突きでした。まさに堂々の引き分けでした。

第十回:龍皇(十歳/長岡)-飛将(六歳/塩沢)


開始直後から、飛将は先手を取ろうと試みます。
相手が年上だということは、理解しているはずです。
力の限り、気合を入れて向かって行きました。
龍皇は体が大きく、しかも俊敏というすごい牛です。
飛将の攻撃を受けても、すぐ切り返してペースを戻す。
しかし飛将も負けずに、攻撃の手を緩めません。
よく動き、角のぶつかるカンカンという音が響きます。
飛将は体がとても柔らかく、押されても回り込んで
うまく正面に位置を戻してきます。動きがしなやか。
飛将、押す。龍皇、受ける。緊張感もありました。
勢子の皆さんの声も、とても大きく感じました。
今年の注目牛、人気も急上昇中のようです。

飛将はTwitterをやっているのですが。。。
取組後にはちゃんと、闘いを振り返っていました。
ずっと攻め続けたので、褒められたそうです。
次の出番も楽しみにしてるよ〜。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_22555894.jpeg
↑右が飛将。両牛「意地でも動かないぞ ! 」みたいな表情。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_22570931.jpeg
↑開始直後から積極的に攻める飛将。前足もポイントです。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_22585988.jpg
↑龍皇の角先、尖ってる。。。攻めにもきっちり耐えます。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23003442.jpg
↑彦内の攻めも強烈。龍皇、体を小さくして踏ん張る。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23011351.jpg
↑交錯する角。なんだか、刀で闘っているようにも。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23022873.jpg
↑目の下を掠める龍皇の角。これはヒヤリシーンでした。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23025821.jpeg
↑あっ、龍皇の角が抉られてる。飛将の攻撃によるもの ?
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23040068.jpg
↑左足に重心をかけて、渾身の角パンチ ? 見事なバランス。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23070689.jpeg
↑龍皇の角、さりげなく飛将の耳下に。ちょっと驚いた ?
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23075717.jpg
↑陽を受けて輝く飛将。毛並みもキレイで美しいですね。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23093037.jpeg
↑離れて一瞬睨み合い。両牛、何を想う。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23100270.jpeg
↑踏ん張る飛将。龍皇相手に、堂々の闘いっぷりでした。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23104556.jpeg
↑お返しにと、同じく耳の下に角を当てます。やるなぁ !
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23114563.jpeg
↑体の柔らかい飛翔。この体勢、そうそう見られません。
10/10 山古志闘牛 龍皇-飛将_b0016600_23125450.jpeg
↑龍皇の圧力は凄かった。でも、飛将もとても強かった。

(1D X /EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

by keiji_takayama | 2021-10-21 23:13 | 山古志闘牛場 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31