観察力

肉眼ではその姿を全く確認できなかったので、「ダメか〜」と通り過ぎ
ようとしました。近くにいた親子のうち、お父さんも同じようなことを
感じてましたが、小学生くらいの男の子は「違うよ、あそこにいるよ」。
見ると確かにいました。隠れるようにして、涼しい場所で寝ていたのです。
この観察力のお陰で、撮影することができました。親子が去ったあとも
しばらくカメラを構えていたところ、後からやってきたカップルたちも、
「なんだぁ、いないじゃん。ガッカリ〜」と言ってます。でもレンズが
向いているのでそれを追っているのでしょう、「あ、あそこにいるよ!」
ということになりました。小学生の手柄を横取りしてしまったのです(笑)
それにしても、気持ちよさそうに寝ていますね。探すのもまた面白いです。
観察力_b0016600_1565199.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2005-07-06 01:57 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama