5/26 山古志闘牛 ドッコイ丸-三太夫

2つめの取組は、ドッコイ丸(五歳/平島)と三太夫(五歳/虫亀)の一戦。
黒毛がドッコイ丸です。
入場時はおとなしめの印象でしたが、いざ組ませると目つきが変わります。
土埃を飛ばしながら、お互いの頭をぶつけていきました。
撮影データを見ると、これを何度か繰り返しているような感じ。

ううむ、やっぱりMCを務める勢子さんの解説を記録したいなぁ。
これは以前から思っていたのですが、なかなか難しいものがあります。
今回はせめてメモだけは取ろうと準備はしましたが、撮影しながらだと
もうてんやわんやの騒ぎです。メモ帳を出す時間が惜しくなってしまう。
そんなこんなで、なんとたった3行しか記録していませんでした。
これは次回以降の大きな課題です。そして、動画で撮りたくなる。。。

写真を見ていると、両牛の一生懸命さが伝わります。
これはすべての牛たちに共通しているのだけど。
さてこのカット。角度の影響ですが、目がとても近い !
三太夫の目元のすぐ上に、睨みを利かせるドッコイ丸の目線が。

闘い終わって。三太夫はお子さんも参加しての引きとなりました。
5/26 山古志闘牛 ドッコイ丸-三太夫_b0016600_20493948.jpg

(5D MarkIII/タムロン28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD)
by keiji_takayama | 2019-05-30 20:50 | 山古志闘牛場 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31