大打撃

地元商店街には、コンビニがたくさん並んでいる。
タクシー運転手さんの間では「コンビニ通り」と呼ばれているそうだ。
マンションのすぐ近くに、立て続けにコンビニが建ったのは数年前。

ところが、まずファミリーマートがなくなった。
もともとあまりお客さんが入っていなかったので、心配していた。
とても残念に感じたが、他のコンビニがあるので困らなかった。

そして先月。ミニピアゴが閉店した。
商品の価格が安かったし、ここにしかないものがいくつかあった。
正直な話、この店の閉店はかなり衝撃だった。
目の前にスーパーができて、近くにドラッグストアが建ったので、
これは苦しくなるなと思っていた。そして、不便さを感じつつある。

そして。
一昨日になるが、最も近いセブンイレブン閉店の告知が出てしまった。
でも、なんとなく解っていた。
商品の陳列が明らかに少なくなり、開いているフェイスが目立ち始め、
特価品コーナーに移される商品が大きく増えていた。ひょっとしたら。
そんなことを考え始めた矢先の告知だった。
この店は殆ど毎日利用していた。弁当や飲料水などをよく買った。
閉店まで、あと5日間である。これはとんでもない大打撃になった。
駅前にローソンができて、苦戦するだろうと思っていた。
でも頑張ってほしいので、ローソンには行かなかった。
なので、これから毎日、切り替えて行くのは何となく気が引ける。
困ったものだ。慣れ親しんだ店がなくなるのは寂しいものである。

写真はインドサイの寝ているところ。
撮影時、サイではなくトリケラトプスを撮影しているような気になっていた。
この角度、そして皮膚の感じでそう思わせたのだろうか、何とも不思議。
大打撃_b0016600_0575111.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2019-04-25 00:58 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama