ようやく動物園2019

ようやく、動物園に行ってきました。
今年最初の訪問は、埼玉県こども動物自然公園です。
といっても撮影目的ではなく、職場の同僚と遊びに行く名目でした。
とはいえ、動物園に行くのにカメラなしというわけにはいきません(笑)
そんなわけで、これまた今年初、デジタルカメラの出番になりました。

軽くしたかったので、ボディはオリンパス。レンズはオールドタイプを
3本チョイスしました。写真の質よりも操作を楽しみたかったわけです。
今年の桜はとても持ちが良くて、園内でもまだかなり良い状態でした。
ところどころで桜の風景を撮って、順番に動物を見て回ります。
特に気合いを入れるということもなく、見たままを形にしていきました。
ピントは勿論MFですが、しばらく離れているとすぐに影響が出ます。
それでも、ダメでもいいやという意識が働き、とても楽しい撮影でした。
レンズはタクマー200mm、ジュピター135mm、ズイコー50mmの3本。
古いとはいえ、けっこう頑張ってくれました。

動物の撮影も楽しい、そう思えたことが今回の大きな収穫になりました。
そして、ようやくまたここに写真をいくつか載せられそうです(笑)

写真のキリン、桜の美しさに見とれて口を開けているわけではありません。
ようやく動物園2019_b0016600_20263023.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2019-04-09 20:26 | こども動物自然公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama