頑張れ牛太郎

左側の白い牛。注目を浴び、場内の応援も大きかったです。
それもそのはず、この牛は地元の東山小学校で飼育されています。
児童達がお世話をして、この角突きにも参加しているのです。
茶色や黒の牛が多い中、唯一の白い牛。
というわけで、識別もしやすいので助かります(笑)

牛太郎は3番目の取組で登場しました。
場内の引き回しも小学生が行い、スタンドにはたくさんの児童たち。

最初はやや防戦のシーンが目立ちました。
牛太郎は9才ですが、相手は2つ下。突進して攻撃します。
ちょっと不利かなぁと思っていたら、途中からガラリと目つきが変わり、
相手と頭を合わせて、鋭い目線で闘いました。写真はそんなシーン。
右の牛、足が宙に浮いています。飛びながら突進してきたんですね。
これはなかなか強烈な攻撃です。それを巧みにかわそうとする牛太郎。
目の充血が本気度を物語っています。見せ場を作ってくれました。

それはそうと、白い牛は撮るのがたいへんです。。。次も頑張れ、牛太郎。
頑張れ牛太郎_b0016600_1144335.jpg

(5D MarkIII/タムロン28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD)
by keiji_takayama | 2018-06-07 01:14 | 小千谷闘牛場 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31