横になろう

ライオンはいい位置にいてくれたのだけど、檻に光が当たっていた。
画面にその影響が出るのは解ってはいたが、狙わずにはいられなかった。
しばらく何かしてくれないかと期待していたけど、さすがに厳しそうだ。
キャッチライトも薄かった。顔の角度を変えてくれないと、どうにもならない。

そんなことを考えながら、ファインダーを睨み付けていた。
画面の下にある雑草が顔にかかってしまうのも気に入らない。
とはいえ、そんなこと言ってられるような余裕もない。
ブログに載せられそうなら、何としてでもカットを増やす必要がある。
やがて、同じポーズに退屈したのか、ごろんと横になってしまった。

横になるタイミングで顔が斜めになる。その瞬間を狙ってみた。
写真的にはいろいろ注文をつけたいけれど、ほぼ狙い通りになった。
寝転がる瞬間、何が視界に入っていたのだろう。ちょっと興味深い。
横になろう_b0016600_20111598.jpg

(OM-D E-M1/スーパータクマー200mmF4)
by keiji_takayama | 2018-05-30 20:11 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama