乗り鉄

結面から言うと、やっぱり朝は起きられませんでした。
しかし、時間を遅らせてもなんとかなりそうなので、乗り鉄してきました。

正月に白川郷に行って以来、どうも高山本線が気になっていまして。
機会を作って全線乗ってみようと思っていたわけです。
岐阜-富山まで、45駅あります。各駅で行くと6時間ですが、特急だと4時間。
そこで、名古屋からの特急「ワイドビューひだ」に乗ってみました。
もともとディーゼル特急はとても好きですが、ひだの車両はワイドビュー。
ガラスが大きくて、車内からの風景がとても見やすいです。
オマケに、平日なので車内は空いていて、視界もクリアーでした。
ふわふわした座席も悪くはなく、思っていたより快適な旅を楽しんできました。
車内から撮ってもあまり意味はないので、カメラは持って行かず。
それでも、いつかレンズテストなどでじっくり撮ってみたいと思う風景がありました。

名古屋までは東海道新幹線、帰りは北陸新幹線。
ずっと座ってばかりでしたが、こういう旅は嫌いではありません。
さて、次はどこに行こうかな。
by keiji_takayama | 2018-05-17 22:23

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama