ファミマ -1

近所にやたらコンビニがあることは、以前ここで書いた。
徒歩数分圏内にセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンが
2店ずつあり、ミニピアゴと「まいばすけっと」も並んでいる。
そのうち、ちよっと弱いなと感じていたのが近所のファミマだ。

駅前にローソンが出来ることをやたら心配していた印象がある。
それからしばらく経過したが、いつもセブンイレブンに寄るので
なかなか店に行くことがなかった。ところが、ファミマで扱う
サービスを利用することがあり、久々に行ってみたのである。
店に入った時点から異変を感じた。宅急便の受け付けを終了した
という殴り書きのようなメモがすぐ目に付いた。まさかと思い、
店内をぐるり眺めてみる。弁当や総菜の棚がすっぽり空いていた。
これはもう間違いない、ついに潰れる店が出てしまった。

店員さんに聞いてみると、来週で閉店するのだという。
すぐ近くなのでとても残念だが、最近はいつ見てもお客さんが
入っている感じがなかったので、致し方ないのかなと感じる。

店をたくさん作っても結果がこれでは、なんとも寂しい限りだ。
ファミマ -1_b0016600_21355372.jpg

(7DMarkII/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2018-03-23 21:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31