寒日

祝日でしたが、仕事は休みでした。

JRのきっぷに土日祝日限定の「休日おでかけパス」というものがあり、
これを買って乗り鉄をしようかと思っていました。もともとの予定は、
書かれているギリギリの路線を大半以上乗ってくるというものです。
最初は小田原まで行き、そこでどうしようかと考えていたら、小田急の
ロマンスカーに乗りたくなってしまいまして。わざわざ改札を出て行き、
そのまま小田急線に乗り換えて新宿に戻りました。行きと帰りで同じ
ルートを辿るのはあまり好きではないので、これでよかったわけです。
東海道線に乗っている途中から、外は雪になりました。粒も大きくて、
これはちょっとマズイのではないかと思うほど。ロマンスカーはこれの
影響を受けたのか、速さを感じませんでした。徐行していたのかなと。

そんなこんなで戻ってきたのはいいけど、次は自治医大駅まで行こうと
ホームに移動したら、なんだかやたら寒さを感じて気力が萎えてしまい、
大宮まで埼京線で移動してそのまま京浜東北線で戻ってきました。
なんとなく、きっぷが勿体なかったような気がします。これは悔しいので
また別の日にこれはチャレンジしてみようかと。因みに千葉は成田空港、
茨城だと土浦、山梨は大月あたりまでが範囲です。奥多摩もそうだった。

意外と使い勝手はいいのだけど、効率的に使わないと損しそうですね。
それにしても、一気に冬が戻ってきたような陽気には正直参りました。
寒日_b0016600_23104317.jpg

(7DMarkII/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2018-03-21 23:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31