ごちそうだ〜

蔵王キツネ村でたっぷり撮影した次は、仙台市八木山動物公園へ。
昨年4月からは、「セルコホーム ズーパラダイス八木山」になりました。
名前がすっかり長くなり、なかなか覚えられないです。

14時にキツネ村を出発し、1時間ほどで着きました。
電車がさほど多くないし、駅からの立地を考えると、クルマで移動する
ほうが確実に早いですね。道路もスイスイ進んでいました。

とはいえ、15時を回ると室内に収容されてしまう動物も多く、その状況で
撮影ができそうな場所を選び、皆さんとカメラを向けました。結局は去年と
同じような展開になりまして、トラ、ホッキョクグマ、レッサーパンダなど
助けてもらっての撮影になりました。これも昨年同様、シマウマとキリンの
仲良しシーンも目にすることができ、短いながらもひとまずは形になったと
思っています。写真はレッサーパンダの1シーン。なんとも楽しそうです。
ごちそうだ〜_b0016600_23383467.jpg

(OM-D E-M1/LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.)
by keiji_takayama | 2018-03-15 23:38 | 八木山動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama