すやすや

去年も撮影したこのシーン。
ただ、今回はマイクロフォーサーズを使用しての撮影だったので、
深度が深くなりました。背景には冬の木々と雪山を入れています。

休憩場所に上がって、丸まってくれないと撮れないシーンですが、
今回もいい位置で眠ってくれました。起こさないよう、ゆっくりと
近くまで寄って、3カットだけ撮ってみました。下にある台は極力
入れないようにしました。のんびりと寝ている雰囲気があります。

というわけで、写真のストックがやたらと増えてしまいました。
キツネ村の下見に行った3月1日の写真は、別館に載せています。
ああそうだ、多摩の写真も載せていかないと。
頸椎椎間板ヘルニアになってから、左の肘を痛めております。
重いレンズはまだ持てないのですが、高倍率ズームで狙う面白さを
実感しつつあり、この状況を楽しめるようになってきました。
地方の動物園に行く際は、18-400mmだけでも満足できそうです。
すやすや_b0016600_23525984.jpg

(OM-D E-M1/LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.)
by keiji_takayama | 2018-03-12 23:53 | 蔵王キツネ村

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama