体重4kg増加

定期的に行かなければならないところの1つ、内科クリニックへ。
昨年末にクスリをもらっていたのだが、ようやくこれをすべて飲んだ。
どうにも飲み忘れるので、予定通りにクスリがなくなることはない。
たいていは余ってしまう。1番ひどいのは喘息の吸入薬だ。毎月必ず
行かなければならないのだが、これまでの負の貯金が溜まっていて、
絶えず2つ分まるごとが余剰になっている。実はこれ、かなり高い。
巷で話題になっている転売でもしようものなら、それなりの金額だ。
それを防止するためか、処方される時には元箱がない状態で渡される。
有効期限もあるので、ちゃんと消費しないとかなりもったいないのだ。

このクリニックに行くと、尿検査、血液検査、体重と血圧の測定は必ず
行うことになる。今年に入ってから、休日の過ごし方がかなりぐうたら
しているので期待は全くしていなかったが、まあまあの結果だった。
しかし、より高精度な検査結果は次の時に判明する。これが恐ろしい。
酷かったのは体重で、なんと4kgも増加していた。休みのたびにピザを
食べていたので、まぁこれは仕方ないか。そしてどっさりクスリを処方
されました。これが順調になくなるといいのだけど。どうなることやら。

そして今年、ひょっとしたらCP+は行かないかもしれません。
by keiji_takayama | 2018-02-27 23:08

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama