残念な連休

明日明後日は連休だ。
もともと、この2日間は白川郷の撮影ツアーが組まれていた。
元旦に出掛けた目的の1つが、このツアーの下見だった。
雪がとても多くて、これまでの白川郷では最も条件が良かった。
そのため、なんとか催行にならないかと期待していたのだ。

ところが、福井や富山、石川県では記録的な大雪が降った。
ツアーについては、申し込んでくださるお客様の増減が激しくて、
当然のことだが、現地の状況を案じる問い合わせも多かったという。
ライトアップ開始の話題が新聞にも載っていたが、掲載されていた
写真では雪がほとんどないに等しかった。このギャップが大きくて
ちょっとマズいなと感じていたのだが、結局は集客に乏しくて、
残念ながら中止になってしまった。そんなわけで、すっぽり予定が
開いてしまったわけである。といって、どこかに出掛ける気もない。

いつもの休日通り、ぐうたら過ごそうかと思っている。
ここ最近、というか今年になって、やたらと疲れるようになった。
薬ばかり飲んでいるような気がする。おとなしくしていよう。
by keiji_takayama | 2018-02-25 22:10

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama