動物園総括 2017

もう2月になってしまったが、2017年の動物園総括を。
延びたのは、正直なところあまりやる気がなかったからである。
惨憺たる結果になることは最初から解っていた。その理由も。

6回 多摩動物公園 
5回 上野動物園 
2回 かみね動物園、ズーラシア、蔵王キツネ村
   盛岡市動物公園、八木山動物園、富士花鳥園
1回 金沢動物園、千葉市動物公園、埼玉県こども動物自然公園
   井の頭自然文化園、羽村市動物公園、東武動物公園
   浜松市動物園、王子動物園、神戸どうぶつ王国、町田リス園

すっかり忘れていたのだが、思っていたより出掛けていた。
といってもそれは6月まで。以降は数えるほどしか行っていない。
興味の対象が変わり、写真を撮ることが劇的に減ってしまったのだ。

このうち、2回行っている蔵王、盛岡、八木山、富士はツアーのおかげ。
催行されたので、下見と本番の2度、訪問することになった。
多摩に6回行っていたのがなんとも信じ難い。神戸は王子だけではなく、
どうぶつ王国にも初めて行けたのはよかった。これが確か7月だった。
年の初めは、けっこうきちんと活動していた。それが、たった1つの
対象の変化によってここまで崩れてしまうとは。子どもの頃から変わらず、
没頭するとそれしか見えなくなる傾向にある。これが見事に露呈したようだ。

さて、2018年。この時点ではまだ、上野に1度出掛けただけ。
しかもそれは、ツアー会社主催の撮影会で講師を勤めたというものだった。

そろそろ、現実に戻らないといけないかな。
動物園総括 2017_b0016600_0494970.jpg

(1D X /EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
by keiji_takayama | 2018-02-15 00:50 | 東武動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama