チラシ不要

入居した当時、マンションの集合ポストは荒れていた。
様々な内容のチラシが、無造作に投げ込まれていたのである。
しばらく空き家になっていたところは、チラシが外に溢れていた。
いちいち捨てるのもバカらしいので、「チラシ不要」とテープに打ち、
それをポストに貼ることにした。それでも入れてきたら、その会社に
送り返してやろうと思っていたのだが、こんなテープでも効果があり、
その後はほとんどゼロに近くなった。ちゃんと見ているようだ。

しかし、年月の経過でテープが劣化して、剥がれてしまった。
そのうちまた貼るか、という軽い気持ちでいたのだが、そうすると
チラシがちゃんと入れられている。それも、毎日増えていくのだ。
なんとも解りやすい。早々にまたテープを貼っておく必要がある。

ホンダから頻繁に携帯への着信がある。たぶん点検のススメだろう。
車検の時もそうだが、この電話攻勢はどうにかならないものか。
基本的に、知らない番号には出ないし折り返さないことにしている。
スマホでその番号を検索すると、たいていは相手先がわかる。
この方法で調べて、折り返す必要があった着信はただの1度もない。
カード会社の勧誘か、ホンダなのだ。用件もだいたい解ってしまう。

こういうところは、便利な世の中になったと感じる。
by keiji_takayama | 2018-02-11 23:55 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama