白いタヌキ

ここの動物園で一番驚いたのは、何といってもこのコ。
一見ワンちゃんのようにも見えますが、なんとタヌキなのです。
「ホンドタヌキ」と書かれた檻のなかでじっとしていました。
あまりに珍しいので何とか写真を撮りたかったのだけど、
午前中は檻のすぐそばにいたので残念・・・。
何度か檻の前に寄って、ようやく撮影できました。
今でも元気にしてるのかな。
白いタヌキ_b0016600_2145378.jpg

Commented by サイトヲ。 at 2004-09-17 04:42 x
この子本当に綺麗ですよね。美しいです。
まだまだ元気でいて欲しいですよね。
そして、私もいつか会いにいきたいですよー♪
keijiさんの写真のせいで行きたい動物園が増えて困ります(笑)
Commented by keiji_takayama at 2004-09-17 05:57
おはようございます。コメントありがとう。
このコに会った時はホントに驚きでした。真っ白だもんなぁ。
一度写真を撮ったり、遊んでもらったりした動物達って
あとで写真を見返すとまた会いたくなってしまうんですよね・・・。
行きたい動物園、ホントにいっぱいですよね〜。
Commented by KAY at 2004-09-17 11:36 x
ほー、そんな動物いるんだ、と思いましたよ。
白いタヌキなんて珍しいですよね。

旅行で徳山動物園に行き、生でその子に会ってみたいと思いました。
Commented by chaos-666 at 2004-09-17 12:50
言われなければタヌキだなんて思わないですよね。
真っ白で綺麗なタヌキさんだな。
私も会ってみたいです!!
Commented by keiji_takayama at 2004-09-17 15:15
KAYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、現地で初めて知ったのですが、とても美しくて
ビックリしてしまいました。タヌキに対するイメージが
かなり変わりましたね。この写真を撮影したのは今年3月。
まだ元気で過ごしてくれていると思います。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-17 15:17
chaos-666さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
言わなければ確実に、これはイヌだと思われてしまいそうです。
会えてとても良かったです。タイミングが合ったみたいですね。
この時飼育員さんに話を聞いたところでは、ちょくちょく
白い個体が捕まることがあるそうです。へえ〜な体験でした(笑)
Commented by gaboten at 2005-10-10 15:59 x
はじめまして
シロタヌキ君は元気ですよ~♪
今日、徳山動物園に行ってきました。(歩いて行ける所に住んでます)
日中は暑かったので、他の狸とお昼寝してました。
檻が邪魔ですが見てやってください。↓
http://www.nextftp.com/gaboten/gazou/sirotanu01.jpg
今話題のマレーグマのお陰で、関西TVから取材に来てました。
こちらも檻が邪魔でいい写真は撮れませんでしたが(^_^;)
Commented by keiji_takayama at 2005-10-11 01:32
☆gabotenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
写真見せてもらえて嬉しいです。徳山の写真や情報は少ないので、
とても嬉しかったです。シロタヌキ君、元気そうで何よりですよ。
東京はずっと雨でしたが、暑いくらいの良い天気だったのですね。
マレーグマがすっかり有名になりましたが、平日は檻の中にいるの
でしようか。以前朝日新聞に掲載されていた写真を見たのですが、
どうもホッキョクグマ舎のように見えて、気になっているのです。
それにしても、関西TVは熱心ですね。千葉のハシビロコウも取材に
訪れていたそうです。某社から撮影を頼まれてはいたんだけど・・・。
Commented by gaboten at 2008-04-15 14:10 x
先日ツヨシの新しいお嫁さんを見に徳山動物園に行ってきました。
残念ながら、流石にシロタヌキ君はもういませんでした。
桜も散り、動物たちは早くも暑さに参ってる様子でした。
Commented by keiji_takayama at 2008-04-17 23:52
☆gabotenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですか、あれからもう3年近くが経過しているのですね。
早いものです。動物園の動物って、気を付けていないとその後
どうなったかの発表がほとんどないですしね。ご報告いただき、
助かります。桜が散って、東京もかなり暑くなってきました。
もう半袖でもいけるかならいに思っています(笑)。徳山というと
確か日本平からトラが行きませんでしたか?元気にしているかな。
ツヨシ君はあまり記憶に残っていなくて。また行きたいですね。
Commented by ラムパパ at 2012-01-09 12:45 x
白いタヌキまだ居ますよ。
Commented by keiji_takayama at 2012-01-09 23:38
☆ラムパパさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお、まだいるのですか。そういえば久々にこの写真見ました。
なんだか懐かしいなぁ。徳山も、この時以来行ってないんです。
やっぱり今の写真とはどこか違う。なんだろう。この頃のほうが
もっと必至に撮っていたような気がするのです。不思議だけど。
by keiji_takayama | 2004-09-17 02:13 | 徳山動物園 | Comments(12)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31