クビが理由

休日。大きな予定は特になかった。
しかし、前日の台風の影響で、交通にも影響が出たようだ。

のそのそと、いつもより遅く起き出して、近くの整形外科に行った。
肩が痛いとずっと思っていたのだが、それが誤りだと判明した。
どういう時に痛いかを、前回の治療以来覚えておくことにしたのだが、
それを医者に告げたら、最初の状況と異なっていると指摘された。
痛いどころかしょっちゅう痺れるのだと言うと、触診を始めた。
ここで、首を回してくれという指示。その通りにしたら激痛が走った。
なんのことはない、クビが回せないのである。日常生活でそういう
意識がなかったので、全く気付かなかった。痺れと激痛で最悪である。

早速レントゲンを撮影。
どうやら、首の骨が神経を圧迫している可能性があるという。
「椎間板ヘルニア」と言われたが、ヘルニアというと腰を連想するので
ちょっと妙な気分ではあったけど。これは予想外の展開になりそうだ。
そして、精密検査を受けるため都立病院の紹介状を書いてもらった。
ひとまず痛み止めのクスリを出してもらったが、困りものである
大きな病院のほうが診察曜日も少なく、日程の調整をしなければ。

これとは別に、クルマのオイル交換をしようと思っていた。
ディーラーに連絡したら、車内研修で臨時休業というアナウンス。
なんとも、とんでもないタイミングもあったものである。
近日にまた長距離を走るので、やっておければよかったのに。

とはいえ、これを除けば必要な買い物もできたし部屋の掃除も行えた。

それにしても、まさかクビが原因とは。
これをパソコンで書いている今も、時々痛みが走る。
最初の頃より明らかに悪化しているのは、ちょっと気になるところだ。
クビが理由_b0016600_18331659.jpg

(7DMarkII/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-10-23 17:47 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31