「コンビニ通り」と呼ばれているらしい。それもそのはずで、
とにかくやたらコンビニがある。しかも、その状態なのに新店が
オープンするのだから実に不思議なものだ。8月には、大通りから
商店街に入るところの角にローソンができた。ここ、バリアフリー。
店内も驚くほどの広さである。1度行ってみてビックリした。
そこからファミリーマート、セブンイレブンと続く。この2店は
マンションの入口から文字通りの目と鼻の距離だ。とても便利。
ここから少し先にミニピアゴ、ファミリーマート、セブンイレブン。
そしてさらに向こう、ローソン100とデイリーヤマザキがある。
その間にはピーコック、まいばすけっと、地元のスーパーが。
まさに大激戦区、なのである。
完全に客の取り合いになっているのだが、なんだかんだとうまく
棲み分けができているようで、潰れたという話はまだ聞いていない。
さて、現在駅隣の、元は焼き鳥屋さんだった場所で工事をしている。
だんだんと建物ができてくるに従い、噂が本当だったことを知った。
ここにもコンビニが入るようである。なんと、またローソンだ。
主要コンビニが仲良く2店ずつ出す町、になってしまう。
なんだか便利の押し売りみたいなことになりそうだ。
これも前に書いたが、吉野家松屋すき家のどれかを強く希望したい。
あとはこれだけ。これが建てば、かなり食生活が安定するのだが。